それはオメデトウ

先月紹介しましたように、今、月一の東京での支局練習会に来ている青い目の彼が、今日行われた支局練習会で、「開幕戦で優勝しました」と、嬉しそうに報告してくれました。

優勝者デモ風景の動画を見せてもらったのですが、「変な外人」ではなく、「上手そうな外人」に見えていました。

今日の「お題」は、「消化器の代わりに呼吸器を、腸の代わりに尿道を」という、リード&フォローです。

育った所がアメリカ系の彼は、当然呼吸器と腸のコンビネーションで、日本人のパートナーは当然消化器と腸のコンビネーションなので、新たなリード&フォローにはビックリしていたようですが、そのうち新しいおもちゃを買ってもらった子供のように、夢中になって練習していました。

異国人同士のカップルを育てるには、コツがあります。

それはDANCEを教える前に、異国人同士のギャップを理解し、それを理想のDANCEに誘導してあげることです。

その為にはDANCE以外の勉強も、当然育てる側には必要です。

私は果物や野菜を年間で育てるようになってから、「育つのには時間が必要」であることを、勉強させられました。

「這えば立て、立てば歩めの親心」とは、良く聞かされた言葉ですが、親心では他人は育ちません。

「早く一人前に」が一番危ない。

「その時期に合った育て方をしてあげる」のが一番だと、今は自然体で行っています。

「せっかち」の私がです、、、。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kelle Kellems (金曜日, 03 2月 2017 13:33)


    Awesome things here. I'm very happy to look your article. Thanks a lot and I'm having a look ahead to contact you. Will you please drop me a e-mail?